活動ブログ

半農半X始めました!

新米村人日記

佐藤です。
本日より宇治と上高尾の2拠点居住を始めました。
一番の目的はもちろんハナレを活用した色々な活動をもっと活性化するためですが、もう一つこの先にやってみたいことの準備のためでもあります。
あとは中山間・農村と言われる場所で今まで生活したことが無かったので、実際そこにはどんな魅力があるのかを実際に住むことで感じられたらと思っています。

ここ上高尾には野菜作りの名人や炭焼きの達人、その他にも様々な技を持っている方たちが沢山居られるので、日々お話ししたり、酒を酌み交わしたりしながら教えていただく予定です。
すでに野菜作り名人には弟子入りして、これから何を植えるかを相談中です。

今日は引っ越しの片付けで汗だくの一日でしたが、夕方になってきてヒグラシも鳴きはじめ、徐々に涼しくなってきました。
この時期の上高尾の夜はなんと「涼しく」、クーラーなんぞ全く不要とのこと!
宇治の我が家では毎晩クーラー無しでは寝られないのに(^^;

なお通常は月~金までは上高尾、金晩~日は自宅(←奥さまはコチラ)なので、気になった方はいつでも遊びに来てください。避暑には最高です。
挽きたてコーヒーとアルコールの両方でお待ちしております(^^vimg_0978