活動ブログ

新米村人の一日

新米村人日記

佐藤です。
移住してきて3日目になりました。
この前の投稿でも言っていたとおり、夕方から朝にかけての上高尾は涼しい!
宇治にいた時の熱帯夜がウソのようです(^^

今朝は朝メシ前に急ぎの仕事に対応した後、まだ自分の畑は始まっていないので米部の田んぼの除草作業に行ってきました。

日差しが徐々に強くなってきた11:00には終了しましたが、汗はかいたものの麦わら帽のおかげで快適に作業できました。やっぱり使われ続けているものには、残るなりの理由があるということを身をもって実感できました。

シャワーを浴びた後は続きの作業をするために会社事務所へ移動。
快適な上高尾ですが、現時点での唯一の不満はネット環境が無いこと。ブログの更新程度ならiPhoneのテザリングでも問題無いのですが、さすがに業務データのやり取りは厳しいですね。

こればかりは無いと仕事に差し支えるので早急に手を打たねば。

特に人通りがあるわけでは無く、テレビも無いのでホントに静かな夜が迎えられます。
今までなんとなくテレビを見ていただけの時間が、ここでは読みたかった本がじっくり読める時間に使えるのが実は一番うれしいかも。
ひと風呂浴びて、ビールでも飲みながら、好きな本をひたすら読む。ホントぜいたくな時間を過ごしています。
明日はどんな作物を植えるか名人+地元の皆さんと打合せです。

サルやシカにやられず、無事に収穫できた暁にはワンディシェフでご提供しますのでぜひ食べに来てください!

写真は今朝の上高尾の様子です。夏真っ盛りです。

 

img_1045img_0995 img_1047 img_1049 img_1050 img_1053