活動ブログ

4/29山菜企画のお知らせ

イベント予定

来月4/29(日)に山菜収穫体験企画を開催します!
この企画では地元上高尾の方にガイドしていただき、
 ・山菜ってどんなところに自生しているの?
 ・どんな風に採るの?
などを教えてもらいながら、一部持ち帰っていただくために収穫も体験する企画になっています。

上高尾ってどんなところ?と興味を持たれた方は、ぜひ一度早春の上高尾にお越しください(^^

当日は一般のランチも提供しておりますので、ご予約お願いします。

当日のお料理を提供していただくのは、昨年ご家族で伊賀市・大山田に昨年移住されてきて、今年6月(予定)に炊(かしき)村で日本料理店をオープンされる原さんです。
こちらもぜひご注目ください!


なお下記のチラシを市内数か所の施設に配布させていただきましたが、一部訂正がありますのでご注意ください。

・一般のランチの提供時間は12時半からとなっていますが、13時からに訂正します。
・収穫いただいた山菜はレシピとともにお持ち帰りいただき、ランチでは前日に収穫しておいた山菜を使用させていただきます。
(企画実施時間の都合上、当日に収穫したものを調理した場合、ランチ提供時間が遅くなってしまうことを考慮させていただいたための変更となりますのでご容赦ください。)

%e4%bc%81%e7%94%bb%e5%ba%83%e5%a0%b1%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e6%a1%88_180319_2