活動ブログ

2017年サマープログラム・大人と小学生の参加者、募集中です!

イベント

淀川源流の里で自然の生気を浴びながら、よく遊び、学び、ゆっくり語り合う3日間。

 

 一昨年、昨年と上高尾地域づくり協議会が主催して開催したサマースクールを今年も7月29日(土)~31日(月)の2泊3日で実施します!

 今年は「サマープログラム」と名称を変え、一般社団法人空堀アントロコミュとふるさとづくり上高尾の会との共催になります。

 これまでは小学生を中心としたサマースクールをおこなってきましたが、今回は小学生と大人の両方を対象とする新たなプログラムを開催いたします。大人のみなさんにも日頃のストレスから心身を開放してもらいたいという思いがあります。ハナレの施設をフル活用し、地元の方々や他の参加者との出会い・交流を通して、心に残る3日間を一緒に過ごしていただきたいと思います。

 このプログラムに参加に関心をお持ちの方は、一般社団法人空堀アントロコミュのホームページhttps://www.karahori.jp/)にプログラムの詳細を掲載していますので、そちらをぜひご覧ください。

 昨年のサマースクールはこんな様子でした!

2016ss%e3%81%af%e3%81%aa%e3%82%8f_8261

 2016-%e6%b1%9f%e5%8f%a3_108