活動ブログ

3/12上高尾季節イベントへ多数お越しいただきましてありがとうございました!

事務局

事務局の佐藤です。

昨日は上高尾季節イベントに多数のご来場ありがとうございました。
最近寒暖差が大きい日々が続いておりましたが、昨日は天気も良く大変気持ちの良い1日でした。

毎回大人気の上高尾シスターズによるワンディシェフには、今回も40名を超えるお客様にお越しいただきました。

今回はさらに地元のハンターさんによる鹿の燻製を提供していただきました。今回私も初めて食べましたが、ビーフジャーキーを超える美味しさでした。
ホント、ビールが欲しかった~(^^;

その他にも本格釜焼きピザや、フリードリンクならぬフリーおにぎり(もちろんお米は上高尾源流米!)とお味噌汁を用意させていただき、ご来場いただいた皆さまに喜んでいただきました。


一点残念だったのが、私の方でジビエ料理教室も企画しておりましたが、ご来場の皆さんが、美味しそうな匂いを放つピザや燻製に惹かれて行ってしまわれたため、急きょ料理教室は取りやめて、メニューの試食提供に切り替えたことくらいでしょうか(^^;

救いだったのは、食べていただいた方には「美味しい!」「これなら金取れるよ!」と言っていただけたことでしょうか。

今回「鹿肉のラグーパスタ」と「鹿肉のアヒージョ(山椒風味)」をご提供させていただきましたが、簡単に作れてかつ美味しいので、またどこかで再チャレンジさせていただけたらと思います。


これから暖かくなって、ますます上高尾は良い季節になってきます。
春の上高尾へぜひ一度訪れてみてください。

img_8409

DSC_0002

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0004

DSC_0008

DSC_0008

img_8406 img_8408