活動ブログ

上高尾産菜種油「NANAKUSE」

ナタネ部

上高尾産菜種油「NANAKUSE」(ななくせ)のお披露目です!

種蒔きで手押しの播種機でr0016426手伝ってくれた仲間たち、天候不順の梅雨時期に収穫の重大な役割をになってくれた上高尾のみなさん、

かっちょいいパッケージを作ってくれた磯久さん、みなさんのおかげで、ようやく完成しました!!嬉しい。

184g(200ml程度)の瓶に123本。
この多くは手伝ってくれたみんなへの贈り物にしたい。こんなものになりましたと(そして、来年への賄賂として^^;)。
喜んでくれるでしょうか。

 

でも、これはスタートです。
これからもこの貴重な油を作り続けられるように、もっと多くの人たちに知ってもらえるように頑張らねば!!

 

名前の「NANAKUSE」の由来は、「なくて七癖」です。
今の油は、癖をなくし何にでも合うオールマイティ。
私たちの油は癖とこだわりだらけ。それを楽しんでもらえる人たちに手にして欲しい。

ということで、どんな七癖かは、商品を手に取って確かめて下さい!!

 

どうしても欲しい!という奇特な方がいらっしゃったら、たちまちは、明日、大阪で開催されるサクサク祭で販売していますので是非お越しを(これっきりの特別価格での販売です)。
http://www.saku-saku.org/event/sai2016/

————–
部活としてナタネ部を立ち上げています。来年の参加者も募集しています。詳しくは後日お知らせしますね~。